Large 20160323 114700 Large img 1077 Large img 0464
コウノウォーター株式会社
法人も個人も。ネットも実店舗も。あらゆる営業を経験できる
会って話を聞いてみる
?
経験・スキル
ロールモデル
社長と会社
60社の面接で落ちる→営業成果だけで月に20万円稼げるまでに!

1

自動車部品の製造工場に6年。将来を見据え営業の道へ進んだものの…

千葉 祐司さん 入社4年目 法人営業担当 
静岡県東部出身

私の生まれは静岡県です。水が美味しい地域で生まれ育ちました。

高校卒業後は、夢があったのですが、家庭の事情で就職しなければいけない状況になり、
地元の自動車部品の製造工場に就職しました。

ですが先輩や上司に恵まれ、毎日学校に行く感覚で出勤して楽しく過ごしていましたが、
ある時期を境に仕事内容が好きで勤めてたのではなく、友達の様な先輩や上司がいたから勤めていたんだと気付きました。
その頃からやりがいを感じなくなっていきました。

社内の文化面で見ても、大企業だったので、
「こういう風にした方が仕事の効率よくなるだろう」
と思って自ら何かを提案しても、意見が中々通りにくい状況でした。

そうして悶々とした日々を送っていた私だったのですが、
仲の良い地元の仲間が、営業の仕事をしていて、
その話を聞く機会がありました。

黙々と単純作業をするのでなく、自分で考えて足を使って稼ぐ営業。
そんな営業の世界の話を聞くにつれ、自分自身
「営業をしてみたい」と純粋に思うようになっていきました。

そうして工場に勤めてから6年ほどが経ったとき、
営業で食べていこうと決断し、工場を辞めました。

そしてどうせ営業をするなら、
人が多く、企業も多く、遊ぶところもたくさんある東京に行こうと決めました。

正直に言うと、人生で一度くらいは
東京に行ってみないと、みたいな感覚もあったんですけどね。笑

こうして私は東京に行きました。
それは私が23歳の時です。
不安と期待が入り混じった、人生初の東京生活が始まりました。
Image1

2

慣れない東京での苦悩の日々。救ってくれたのは『水』のご縁

さて、そうして上京したはいいものの、
そこからは本当に苦悩の日々が続きました。

勢いだけで飛び出してきて、あまり企業研究もしなかったため、
転職活動をしても60社ほど連続で落ちてしまいました。

なんとか入れてもらった会社もあったのですが、
入社しても続かずにすぐに辞めてしまったり。

「自分には東京での生活は無理なんじゃないか」
と次第に自信を失っていった感覚を、今でも覚えています。

そんな日々がしばらく続き、もうあきらめて地元に
戻ろうかと考えていた時に出会ったのが、
コウノウォーターです。

コウノウォーターの面接で話を聞くにつれて、
「この会社で働きたい」という感情が素直にわいてきました。

そう思った理由のまず一つが「水」です。

私は元々、水の美味しい地域で生まれ育ったのですが、
東京に来てから飲んだ水があまりにまずくてびっくりしていました。

そのような中で飲んだコウノウォーターの水がすごく
美味しくて、まずそこに心を惹かれました。
「この水を広めたい!」と。

地元からでたくて東京に来たのに、結局一番心惹かれたのが
地元にゆかりのある水だったというのも、不思議な運命ですね。

次に惹かれたのが仕事内容です。
営業ができる人をコウノウォーターも求めており、
自分のしたい営業がこの会社ならできると思いました。

これはもう『ここしかないだろ!!』と思い、
入社を決めました。

P1020848

3

提案が通る仕事環境!!
制度も営業手法も、自分で考える!!

そうしてコウノウォーターでの営業の日々が始まりました。

私はウォーターサーバーの新規顧客開拓の営業をすることになりました。

とはいえ何をしたらいいかわからなかったので、
まず最初に、飛び込み営業を毎日100社くらいやりました。

もちろん最初はうまくいかなくて、苦悩することもありましたが、
正直それがすごいきついという感覚にはなりませんでした。

ただ今から考えると、私がこうして営業にやる気を感じられるようになったのは、
コウノウォーターの仕事環境が良かったからだと感じています。

まず1つに、実はコウノウォーターにはノルマとか目標みたいなものがほぼ
なかったんです。表現が適切かわかりませんが「ゆるい」というか
自由度が高いというか、だから「仕事がきついなあ」という感覚は
正直あまりなかったです。

次に、コウノウォーターでは「自分の企画や提案が通る」ということを感じました。

元々私が働いていた工場では、私が企画・提案をしても何も通りませんでした。
でも、コウノウォーターでは自分の考えを本当に実現できるんです。

例えば、私自身「営業で頑張って成果を出しても頑張らなくても給料が変わらない」点に元々不満を持っていました。
ですがそのことを私が提案し、制度をつくったことで、今では営業の成果に応じてインセンティブがでるようになりました。

営業手法も、飛び込みだけでなくテレアポしたりポスティングにまわったりと
色々な手法を試すことができました。

そういった体制があるからこそ、やりがいを持って営業の仕事をできているので、
こういう動きをさせてもらっているコウノウォーターには本当に感謝しています。

4

インセンティブだけで月20万円稼ぐ月も!
教育と営業から会社を支える存在に!

さてそんな私も今年で入社から4年目になります。(2016年3月時点)

私は現在も営業をメインに続けています。おかげさまで今では多いときにはインセンティブだけで月に20万円ほど稼げるようにもなりました。
頑張れば報われるというのは、本当にやりがいを感じますね。

そして今の私は、営業だけでなく、教育も担当しています。
私自身、模範にならないと駄目だなという
自覚が芽生えてきました。

弊社も元々は年功序列が強かったですが、
「このままでは駄目だよね」ということで、徐々に実力主義に近づいてきています。
私も入社してまだ3年なのに、役職も主任にまで上げてもらい、
責任ある仕事に就くことができています。

自分で言うのもなんですが、企画・営業をしたい人には本当におすすめの会社なので、少しでも興味のある方がいたら、まずはご飯を食べに行くでも、現場を見るでも大丈夫ですので、お気軽に問い合わせしてみてください。

コウノウォーター株式会社 の次の記事
Next article img 0464
経験・スキル
『何をどう売っていくか』から自分で決める。だから企画・提案力が身につく。
Next article img 1077
ロールモデル
60社の面接で落ちる→営業成果だけで月に20万円稼げるまでに!
Next article 20160323 114700
社長・会社
自社オリジナル天然水の製造から販売までお任せを!
コウノウォーター株式会社
ナチュラルミネラルウォーターの製造・宅配事業

会社情報
創業者 東條 浩一
設立年月 2005-09-01
社員数 40人
住所 営業所→神奈川県横浜市青葉区田奈町77-6   本社→山梨県南都留郡山中湖村山中1065-1
雇用形態・条件 高卒以上、普通免許(AT限定可)

募集職種

1
法人営業(ビジネスパートナー開拓業務)
雇用形態

正社員(新卒、中途) 男女ともに募集中 

給与
基本給:20万円から。 スキル等により応相談
歓迎経験・スキル

住宅手当あり。
社会保険完備。
家族手当あり。
交通費支給あり。
営業1件獲得につき1~8万円のインセンティブあり。
営業ノルマなし。
営業経験不問。
学歴関係なし。
工場見学可能。



【今なら、ワナビーズ経由で企業と打ちあわせすると、ワナビーズ運営会社から1万円をプレゼント^^】
*その会社に必ずしも入る必要はありませんが、お金目的でのお申し込みはご遠慮下さい。

まずは下記『会って話を聞いてみる』ボタンから、お気軽にお問い合わせください!

会って話を聞いてみる
?
「会って話を聞いてみる」とは?

お申し込み


お電話でのお問い合わせ
TEL 03-6869-5869

お申し込みフォーム

法人も個人も。ネットも実店舗も。あらゆる営業を経験できる(コウノウォーター株式会社)
必須
必須
必須
RECOMMEND STORY
株式会社シンミドウ

人事のプロになるための、採用力とマネジメント力が身につく

株式会社シンミドウ
株式会社ハウスクリニック

内装職人になるための、職人育成プログラム

株式会社ハウスクリニック
株式会社グローバルステージ

起業家になるための、独立支援制度

株式会社グローバルステージ

お申し込み


お電話でのお問い合わせ
TEL 03-6869-5869

お申し込みフォーム

法人も個人も。ネットも実店舗も。あらゆる営業を経験できる(コウノウォーター株式会社)
必須
必須
必須